スタッフブログ

🌻デイ西川夏祭り🌻

先日8月の終わりに毎年恒例の「デイ西川 夏祭り」を開催いたしました!🌞

本年の西川祭りは2日目に大雨に見舞われ、残念な結果となりましたが当施設夏祭りは無事天候にも恵まれ予定通りの開催となりました

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

今年も出店の準備も整い、いざ祭りの開始でございます🎉

 

祭りの最初は白熱したゲームから開始です♪

盆踊りチーム対太鼓チームに分かれての接戦が繰り広げられました!

 

①紐飛ばし

KODAK Digital Still Camera

 

KODAK Digital Still Camera

 

 

つり下がった紐を祭りの団扇で仰いで落としきる時間を競うゲームです

残りの数本がなかなか落ちず皆さん扇ぐ手に力が入ります。

最後の最後まで勝負が分からず大盛り上がりな会場となりました!

 

②団扇で玉入れ

KODAK Digital Still Camera

 

KODAK Digital Still Camera

団扇でお出玉をバケツにいれるこの競技

一見簡単そうにも見えますが、実際にやるとなかなか上手くいかず・・・。

それも楽しさで入った時には歓声が沸き、勝負は数個差の名勝負となりました

 

ゲームで盛り上がった会場は、そのまま傘鉾音頭へと移ります

皆さん歌に合わせて身体を大きく動かし恒例の「せーのっわっ!!」

KODAK Digital Still Camera

 

その後はおやつに加えて、お好きな出店の甘味をご準備させていただきました😋

KODAK Digital Still Camera

 

KODAK Digital Still Camera

 

KODAK Digital Still Camera

 

皆さん気持ちは出店巡りをされている気分になったでしょうか??(笑)

 

最後は昨年から開始となったデイ西川花火の打ち上げです🎆🎆

KODAK Digital Still Camera

 

大きな音と鮮やかな花火で祭りの最後を締めくくりました!🎇

 

夏の季節を感じる大事な祭りが本年も無事開催でき、ご利用者様と思い出を一緒に作れてうれしい限りです

是非夏の暑さに負けず元気にお過ごしください!!

 

KODAK Digital Still Camera

職員会心の作品「スーパーBIGわたあめブルー」

お一人ではさすがに食べきれず皆で取り分けて食べました🤣

2024-09-03 | Posted in スタッフブログComments Closed